Googleアカウントを削除するとマイマップやカレンダーを削除できなくなる

「いや、それって当たり前じゃないのか」と普通に思った。
というのもYahoo!掲示板でこんなやりとりがあったからだ。
 
AさんとBさんが言い合いになってAさんの分が悪くなった。
というよりもはじめから論理が破綻していたので負けるのは傍目からもわかっていて、周りはヤレヤレといった雰囲気だった。
そこでAさんは「これで終わりにします。もう来ません。いままでにした私の発言はすべて削除します。さようなら。」と言い残して一旦はいなくなった。
「別に削除することなんてないのに。でもこれがこの人の意地なんだろうな。『私が間違っていた。間違った発言や行動は無かったことにしたい』そういうことなんだろうかどうだろうか」
などと思っていたら即席ニックネームの人がやってきて削除できないと言っている。先ほどのAさんだ。
どうもAさんはニックネームを消せばそれまでの投稿や履歴がなくなると思っていたようで、そこでまたAさんはBさんをはじめとする人たちの笑いの種になってしまった。
笑いものにする気はないのだがあまりに粗末な一人舞台に笑うしかなかった。
 
このことはYahoo!知恵袋でもおこっている。
「質問が解決したので削除したい」
いやそれはできないのだ。解決した質問は質問者だけのものではない。ユーザー共有の財産なのだ。
 
規約がどうとかじゃない。そんな気がする。