こんな夢をみた

新聞を読んでいるとマジコンがらみの事件記事が載っている。
おりしもつけていたTVでも同じニュースを流している。
 
違法ダウンロードを繰り返し行っていたとして警察が動いたという。
今までに2500件以上のDLがあったことを確認。
近く家宅捜索する予定との事。
等等。読みすすんでいくうちに逮捕、確保されたことになっている。
 
捕まえてみたら未成年だった。しかも小学生だった。
端末をその世帯の中のだれが操作しているかなんてわからないから当然だ。
はじめは世帯主に問うたところ知らないと答えたが、端末を起動させて
ところで実行犯がわかったらしい。
親はまったく気付かなかったようだ。
未成年ならしょうがない、お咎めなしって事もいかずおまわりさんのお世話になったらしい。
新聞では氏名、学校名はわからないが市町村名が出ている。
これからこういうニュースが増えるのかーと思った。
 
目覚めて今年中におきそうだな。と思った。