Yahoo!知恵袋

自分流のベストアンサーのとり方がいくつかあってその中のひとつ
 
自己中な質問をみつけて回答。
ご自分のせいなのに「困っています…どうしたら…」的な質問がいい
しかも弁解に必死で長文ならベター。
「オマエが悪いんじゃ〜」というレスばかりで炎上中なら尚良し。燃えすぎて自己削除することも有る。
 
回答はとにかく質問者の正当性をもち上げる。同情する。賛同する。応援する。
〆は「断固講義すべきです!」「お友達はどうして理解しないんでしょうね?」「くよくよしないでガンバッテ!!」でダメ押し。
 
書いた後で読み返す。自分でも気持ち悪ぃ文だと思いながらも送信。
 
後日、「やっぱりそうですよね!」という返事とともにベストアンサーをもらう。
社会に誤解を撒き散らしてはいけない、新たなトラブルをおこしてはいけない。と思い最近は自重中。