どんなメシウマ状態でも俺は何も変わらない

ライバルチームが負けたとかじゃなくて、
悪質な詐欺師が捕まったとか
チンピラヤンキーが死んだとか
そんなエントリー記事に寄って集ってコメントを残しても記念にもならない。
そんな誰でも「ざまぁ」と思えるニュースで溜飲をさげても何も変わらない。
なーんにもならない。
ただの気晴らしなら他に楽しいことがあるはず。
 
それでも注目の記事人気の記事とそのコメントを読んでいる。
自分には得るものがほとんど無いとわかっているのに。
共感?ぜんぜん違う。年金問題に怒ったり、偽装事件にあきれたり、かわいい動物ニュースにいやされたりするのは当然だ。
シンパシーなんてない。
 

いくらそこで対象を嫌いになってもむこうは何もかわらない。
いくらざまぁと思っても俺の中身は何も変わらない。他人を見下す下種な精神が増長するぐらい。
 
 
そりゃ食事はまずいよりうまいほうがマシだけど。